月間悪徳商法ニュース

みなさんこんにちわ!
発行人の西藤清三郎です。

僕は以前、悪徳訪問販売会社で17年間、電話機の訪問販売だけで平均して年間3500万円を
売り上げてきました。年収は軽く1000万円を超えていました。

それまでは大手通信機会社のサラリーマンでした。
きっかけは当時の仕事で自分の納得のいく、向上意欲が感じられなくなり、

このままでは自分を生かす道がだんだんと狭くなると思い嫌気がさしていました。
そんなある日、ふと新聞の求人広告が目に入りました。

それは電話機の訪問販売で月に40万~100万の収入を謳った広告を見つけ、
興味を感じたことでした。

当時お金もなかったし、より収入の多い仕事に関心を持っていました。
そして冷やかしのつもりで面接を受けに行ったことがその後の僕の人生を

大きく変えることになりました。
実はこの会社は悪徳訪問販売で有名な会社だったのです。

しかし、収入があまりにも高い為、その魅力から逃れられず
辞めようにも辞められない状態が続きました。

僕がこの業界から足を洗ったのは、過去に何回もあった消費者センターがらみの
問題で6か月間の業務停止を受けたことでした。

僕はこの業界にいて、いろいろな方々と会ってきました。
一日50人以上会うのでその数は低く見積もって1年間で12000人以上になります。

そのようなお客様に、商品を喜んで買ってもらえるのは、
たまにあるぐらいのものでした。

ほとんどのお客が無理やり購入ている状況でした。
お客様が希望して購入したわけでなく、こちらからある日突然に、予告なく

訪問するわけですから、非常に無茶なやり方なのです。
そして商品はとても高い価格に設定されています。

今、僕がこの業界を退き、振り返ってみた時、
この悪徳訪問販売業界の異質さ、また騙されたと思っておられるお客様の

心情を察すると、このままほったらかしにして、いていいのか?と日々感じてています。
そこでお客様に悪徳商法の被害に遭わない為の情報を提供することにより

少しでも被害に遭わないための役に立てばと、思っています。
このブログではいろいろな悪徳商法の事例を挙げながら

その被害に遭わない為の対策を紹介していきます。

参考
こちらは僕が発行している「今だから言える悪徳訪販会社の闇の実態」の
E-BOOKです。気になる方はご覧ください。
http://fujisun.asia/











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

fujimotosun1

Author:fujimotosun1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる